EeePC 901 に Arch いれてみたったー

ちょっとしたお遊びでやったもの.EeePC 901*1に現行のisoを使って Arch Linux を入れるお話.方針は

基本的には ココを見ればいいのだけれど,怠けようとしたりすると詰まるので私が詰まった点をメモ.

UNetBootin が腐っている

UNetBootin に Arch あるじゃんとかいってこれ使うと泣きます.ブートでエラーになりましたとさ.ちなみに iso 落としてきてもダメだった.

/etc/mkinitcpio.conf は書き換えないとダメ

SD に入れる場合のみかもしれない.デフォルトでは usb が入っていないので入れておく.こうしないと SD が見つからないという悲惨な目に遭う.

あとは問題なくいけた.USB からインストールしてデバイスノード名周りで苦労するのはよくあることなので割愛.X はまだ入れてない.

*1:めっさ古い